すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

チケットが買えた

やったよーーーー!!!

前回の記事で書いた12月の舞台のチケットを無事に購入することができました!

最速、二次、各プレイガイドの先行予約に敗れ、あとは最終先行(先着順)というよくわからないものとの戦いを残すのみとなって不安しかなかったものの、素振りの効果が出せたようです。良かった……ほんっとうに良かった~~。

決して良い席ではないけど、リアルタイムでその場にいられるというのが何より大事。

キャスト陣のビジュアルも少しずつ上がってきてますます楽しみです。周瑜の!髪!!!(言葉にならない)

これからお稽古が始まったら殺陣動画なども上げてくれると思うので、この楽しみな気持ちが観劇当日までずっと続くわけです。なんて幸せな!それまで過去作を読んだり観たり、準備運動しておこうと思います。

あとはこの機に乗じてDVDになっていないシリーズ初期作も円盤化してくれたら最高なんですが。DVD化は決して当たり前じゃなく、特別なことというのを承知のうえで、強く願ってます。

舞台作品は本来一期一会を楽しむものです。わかってるからこそこうしてチケット取るのに必死になったりするんだけど、一期一会はそこでおしまいということでもある。再演が繰り返されてるような作品ならいざしらず、映像として残されていなければそれきりファンが増えることもない。というかできない。だってどんなものか知ることもできないし。誰かに知って欲しくても、琵琶法師のごとく話して聞かせるしかできないのです。ベベン

だから、そんなの制作側の方こそずっと強く望んでいらっしゃることだろうけど、一観客としても声を上げ続けたいです。

リンカネ無印もリバースもDVDにしてください!買います!!

 

悲伝の円盤は予定通りに届き、本編を観て「なんだってこんなことに……!」と好きなだけ床に大の字になってからバクステを繰り返し観てます。本当に雰囲気の良い座組だったのだなあ。お祝いされる推しくんをここでもまた見られてハッピーハッピー。あと8年は〜という宣言に顔を覆いました。うわぁ!て。

えええ…何あれ…かっこよすぎでしょ…うわぁ!

かっこいい!!好き!!!わあわあ!!