すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かたなの話

京博で行われてる「京のかたな」展に行ってきました。 比較的空いている日でゆっくりじっくり観ることができたんだけど、展示物の多さに最後のほうはなんだか意識朦朧としてた気がします。あんなに刀を見たの人生初めて。 もしこれから予定している方がいら…

強くて弱い

イベント情報が更新されるたびに波立つ心を抑えるため半目になっていますが、「いや、でも推しは見たいじゃん?」と思い直してカッと目を見開き、結果「かわいい…かっこいい…すき…」と呟きながら血の涙を流す日々です。 悟りの境地ははるか遠い。 と、最近ま…

サビ(※繰り返し)

個人イベントのチケットは一般でもやっぱり取れませんでした。残念…… こうなったら東京行ってしまおうかと思ったものの、そうすると社会人としての信用を失いかねないので、ここはぐっと堪えてまた過去作の円盤を買おうと思います。 次だ、つぎーーー!!(…

すとんと刺さった

件の俳優さんに対して「好きな俳優さん」から「もしやこれが推し…?」という変化があったことは最初の記事に書いたけど、そのきっかけとなった作品のことを書きます。 mmm11.hatenablog.com この「ある作品」について。 上の記事に付け加えると、彼を知った…

リセッリバッスリボーンー『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE

下書きを間違って公開にしてしまうというミスを何度かやってしまってます。すみません。 というわけで、無事に(そう思いたい)お手紙出せました。 手紙を書くにあたって心がけたのは、長過ぎないこと、感想は簡潔であること。 初めての手紙だったのでそれこ…

シンプルの楽しみー劇団シャイニング『天下無敵の忍び道』

先日書いた舞台に行ってきました。 ちゃんとお手紙も書いて預けてきたよ!初!!初めての!! 家にあったお気に入りのレターセットを使ったのだけど(裏具さんの http://www.uragu.com/ )、縦書きの上、デザインがシンプル過ぎて果たし状みたいになってしま…

いろいろあった

勢いよく買った円盤を、勢いよく観ています。 この場合の勢いとは次々に新しいのを観ていくのではなく、ひとつ観たら迷うことなく最初に戻ってもう一回再生することを言ってます。 特にバクステ。バクステ大好き。 彼は舞台の役者さんたちの中でも声がよく通…