すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

接触チャレンジ3回め

接触って便宜上使ってますが、冷静になるとすごい言葉だな…

握手会のことです。推しくんの個人イベントへ行ってきました。

前回は2戦2敗だった握手会、今回の結果はというと、楽しかったなあポワーンという気持ちでいっぱいなのでたぶん勝った。自分に。

ちゃんと人の言葉で話せたような気がします。

あっでも最初はよくわかんないこと言ってしまったかも。でもよく覚えてないからまあいいか。まあいいや。2回めの握手は、これは今までで一番ちゃんとできました!より人間の会話らしいものができたと思う!慣れてきたのかな、動悸の激しさは毎度すごいんだけど。

ところで推しくんは本当に顔が小さくて、いつも新鮮にびっくりします。今日も1回めの握手で「小顔!」とびっくりして、2回めにも「えっ顔ちいさっ」となりました。ツイに上げる写真だとアップになりがち、誰かと一緒に撮ってるときには前に出がち*1なのでそんな印象はないかもしれませんが、本当にきゅっとしたサイズのお顔。

いつも通り、彼自身が編集した動画(ゲストの方と遊んでるやつ)を見せてもらい笑い、エチュードで笑ったり感心したり、すごく楽しい充実したイベントでした。

あと俳優仲間からの誕生日メッセージ映像!すでにツイッターなんかでは話が出回ってた鈴木さんからのメッセージもあり、それがまたとても素敵でした。ずっととなりで見てるって。私たちにも聞かせてくれてありがとうね、という気持ちです。

彼はいつも「〜〜したい」「〜〜しようと思う」と言うんじゃなく、「〜〜するので」と言い切ります。意識的になのかな、どうなんだろう。意識がもう習慣として染み付いてるんじゃないかと私は思ってるのだけど。

責任感とか自負とか、自分自身への鼓舞とか、そういう強い意志をきちんと言葉にする、表現できる彼を尊敬します。

すごくかっこいいなーそういうとこ大好きだなーと思う。

刀ステ兵庫公演についても「やるので」と話していました。だから期待は大きいです。来週すぐだな。楽しみ。

 

なんて、冷静装ってるようで、本当はもっとヒュー↑↑↑という状態です。たーのしいーーー!!!って小躍りしてる。

今日のイベントもだけどつい先日のニコ生も楽しかったし、あと5日に発表された新しいお仕事が、個人的にものすごくテンションの上がる内容だったのでずっと興奮しています。だって毛利さんの脚演、唐橋さんと一緒なんてもはやネバーランド…そしてそこに窪寺さんもいらしたらこれはもうほぼ社中ゲストでは…?*2

あと劇団シャイニングは役者に対する福利厚生が手厚いともっぱらの評判なので、推しくんが良い環境でお仕事できるならそれ以上のことはありません。

何より、もうこの舞台のチケットを確保してるということに自画自賛が止まらない。

私すごい!えらい!!まあキャスト先行でもまた申し込むんだけど。大阪公演は私の愛するドラマシティなのでそれも嬉しいです。ステラボールは未経験だからなんとも言えないのだけど、少しでも良い会場になるよう頑張ってほしい。

もうひとつ発表されたお仕事でも嬉しい楽しみ〜〜と心のペンラをガンガン振り回してたので、私はたぶん結構頭がおめでたい方なんだろうな…でもおめでたいのは楽しいのでそれでいいです。

鹿殺しは数年前に一回見たきりなんだけど、なんか元気が良かった印象。あと泥臭いというか男臭いというか、そんなイメージがあります。初めての劇団で、どんなお芝居を見せてくれるのか、新しい一面が見れるのかもしれないと思うと、それはやっぱり楽しみだし嬉しいよね。

 

そうだ、イベントにはボタンの服を着ていったよ。

*1:ちいさいから…

*2:違います