すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

はじめての接触アゲイン

週末に個人イベントがあるのです。前回は握手会なんて初めてどうしよ〜というそわそわがただの勇み足で終わったけれど(チケット取れなくて…)、今度はちゃんとチケット持ってます。昨日発券してきたし。なので改めて、どうしよ〜とそわそわしています。アゲイン。

今までいちばん近くに寄ったのは、お見送りがあったとき。

そこそこ狭い通路の壁際に出演者の方々が並び、その前を会場から出た観客が通り過ぎて最後(推しくんだ!)まで行ったらまたUターンしてそのフロアから脱出するという形でした。推しくん1メートル圏内にいた。

なんですが、私のチェック不足で当日知ったことだったので心の準備も何もなく、緊張しすぎて彼の前を通り過ぎるより先に引き返してしまったという、今となっては反省しきりの思い出です。といってもそのときは、顔小さい!とか肌ぴかぴか!とか髪さらさら!とか、テンション高く楽しかったんだけど。せめてお礼をきちんと伝えるべきでした。でもお見送りって声をかけてもいいもの?ありがとうくらいは言って大丈夫?次があるなら「お見送り され方」で検索してから挑みたい。それにしてもほんとに顔小さかった。

で、今はあるかわからないお見送りより、もう決まってる握手です。

せめて人の言葉で接したいのでイメトレはもうずっとしてるのですが、その他大事なことってなんだろう。服選び?メイク?

服は自分の気に入ってるのを着ていきます。メイクはそもそも下手なので無茶はしない。関係ない話ですが、アイライン下手くそすぎる選手権があったら7位入賞できそうなくらい下手なのでいつもぼんやりした顔をしています。あとは…なんだろう。握手したとき推しくんが冷てっとならないように待ってる間グッパーしておいたらいいかな。

本音を言うと、イベントだけ楽しんで遠くからありがとーと手を振る程度が自分にはちょうどいいなーと思っています。でも握手会がついてくるっていうならそりゃやっぱり参加したいじゃん!というミーハー心も捨てきれず、だからどうしよどうしよと言いながらこうして悩んでるんだけど。

はじめてがたくさんあって大変だなー困るなー!というのはきっと嬉しい悩み。

とりあえず、目も当てられないという結果にだけはならないよう、せめて心を落ち着けていこうと思います。挨拶とお礼が言えたらもうそれでいい…あ、手紙も書いていこうね。