すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

今年がもうすぐ終わります。一体なんだったんだろう、2020年。と来年は言えるようになっていたらいいけど、この混乱はまだしばらくは続くのだろうなあとも思います。そうはいっても今年は終わるし2021年はやってくるのでまとめを書きにきました。今年がどれ…

世界を取り戻す ー舞台『文豪とアルケミスト 綴リ人ノ輪唱』

文劇3の京都公演が始まりました。東京公演は配信を2回見ていて、視聴可能時間にアーカイブも繰り返し見たので内容はすっかり頭に入ってます。すごく面白い。Twitterで感想を探すと地獄とか出てくるし、考察ふせったーも多いし、開幕前の演出家のツイートもい…

3月4月

2月のおわり、ペダステを観ました。マスクをして、劇場入り口に置いてあった消毒液も使って。千秋楽まで走り抜けられないかもしれない、いつ公演中止になってもおかしくない。そんな状況での観劇でした。2月はじめに観た舞台でも、すでに品薄状態になってい…

聞こえますか ー少年社中『モマの火星探検記』

歌劇伝にわきわきとしている最中に、楽しみにしていたこちらに行ってきました。社中さん新規の私にとって初めてのモマ!今年初めての少年社中です。今回が再々演ということですが、それも納得の良い舞台でした。一番好きかというとまた別なんだけど。機械城…

つづく ー『最遊記歌劇伝-Oasis-』その2

ついに、残しておいた配信のタイムシフトも見てしまいました。いよいよ終わってしまったんだなあ…という気持ち。続きがあることは信じてるけど、でもまた何年かはかかってしまうのかな、どうなんだろうな。素晴らしいものを届けてくれたキャスト、スタッフの…

覚悟について ー『最遊記歌劇伝-Oasis-』

1月は2019年のまとめを書くなどしていたら終わってました(まだ書き終えてない)。 そんなことよりも『最遊記歌劇伝』の新作を!観てきたのです!!最高だったなー!!今回すごく好き。 去年1月に前作『Darkness』と一緒に発表されてから、1年と1ヶ月後の上…

2020

あけましておめでとうございます。 12月後半からあけまして今日まで、刀ステ行ったり個イベ参加したり何回目かの接触チャレンジしたり玉集めたり配信見てきゃーと言ったり帰省したりまた帰ってきたりセール行ったり玉集めたりしていました。 イベントがねー…