すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

いろいろあった

勢いよく買った円盤を、勢いよく観ています。

この場合の勢いとは次々に新しいのを観ていくのではなく、ひとつ観たら迷うことなく最初に戻ってもう一回再生することを言ってます。

特にバクステ。バクステ大好き。

 彼は舞台の役者さんたちの中でも声がよく通る方なので(すき)、最後の全員で揃って言う挨拶でもわかりやすく聞き分けられるのです。そういうのを繰り返し見ては楽しんでます。好きだからわかるというより、ただそれくらい声が大きいってだけだと思うんだけど。

他の人に確認したことがないので実際のところどうなのかはわかりません。どうだろう?

ちなみに舞台のことや俳優さんたちについて話せる相手が本当にいないので、だからブログを始めました。

 

ところでいろいろありました。

前々からお知らせはされてましたが長年続いていたブログの閉鎖、新しいお仕事など。

ブログは彼にこんなにはまってしまう前から頻繁にチェックしていたし、ツイッターがほぼブログ更新botなことも知っていて、春以降はもちろん毎晩そのお知らせを楽しみにしていたので3日経った今、ものすごく寂しいです。

共演者の紹介とか、出演作品の振り返りとか、飾らないけど真っ直ぐな言葉で綴られる文章が本当に大好きでした。

まだ年内は読めるかも?ということなので、残された時間で彼の8年間をまたしっかりと拝読しようと思います。

ああ~~~でも寂しいなーー!!

そしてまた一つ寂しいというか残念なことに、彼の個人イベントのチケット抽選にもれてしまってすごく悲しい……どうも地方は激戦だったようです。

日程的に東京まで出かけるのが難しいので、一般で取れたらいいのだけど。

 

こういうとき、東京に住みたいと思ってしまう自分が嫌です。というか、すごいかっこ悪いなーと思う。

自分がそうしないだけって話ですからね。できる範囲で応援するというのも自分で選んでそうしてることです。わかってることを悔しがって、それをまた後悔して、そしてそういうの吐き出して、全部ひっくるめてもうーーーってなる。

もともと、この俳優さんのここが好きなんです、というのをとにかく誰かに話したくて始めたブログなので、なるべく自分にとって楽しいことばかり書いていたい。

でもときどきやっぱり自分のために、足元の小石蹴る程度にちぇっということを書いてしまうかもしれません。

 

でも今週は夏ぶりの彼の舞台だ!ひさびさ!すごく珍しいことに自引きチケットがプレミアムらしいプレミアム席なので楽しみも倍増です。

お手紙書きたい。初めての。