すとんと刺さる

ゆるいおたくのよしなしごと

8月

今さらですが、このブログは推し(と呼びます)が誰かをまったく隠していません。本当に今さらだね!

最初は気恥ずかしさもあって、明言はしないけど特に隠しもしないというスタンスだったのが、記事を2つか3つ書いたくらいからそれじゃあ自分の書きたいことの半分も書けないな?と気付いて今のようになりました。ブログを始めたきっかけが、彼について話したい聞いて欲しいという友達のいない私の悲しい欲求だったことを思えば、こうなったのは自然な流れというかそもそも気恥ずかしいとかよく言ってましたね?という感じです。

なのでこれからも推しくん(でもやっぱり気恥ずかしい)のことをどんどん書いていこうと思っていますが、何が言いたいかって彼が今日本にいないって話です。

まだたった5日前のことですが、推しくんが語学留学に旅立ちました。といっても留学というにはごくごく短い1ヶ月という期間。なんだけど、さ、寂しい……!!1週間も経ってないのに!

夏のあいだに帰国するし、秋以降の仕事だって発表されてる。今までだって毎月現場があったり行ってたわけじゃない。なのに同じ時間軸の中にいないというだけで、なんだか心許ない気持ちになってしまってます。早速ブログを書いてくれたし動画も上げてくれたんだけど。

心配もありつつ、ファンとしてはどうか心身ともに健康であれと願うばかりです。いちばん大きいのは応援の気持ちなんですけどね。

33歳という決して若すぎることはない年齢での挑戦と決意には、頭が下がるばかりです。尊敬する。インタビューやトークの場で10年先までのビジョンがあると言ってるように、彼はかなり慎重なタイプ(もしかしたら私が想像するよりずっと)だと思うんですが、そういう人だからこそ、この決断はこれから先、より良い結果に繋がるものになるんだって信じられます。信じるというと大げさだな、普通にそう思ってる。

8月の終わり、まだ帰りたくないと思うくらい良い時間を過ごせるといいなあ。帰ってきてくれないと困るけど。でもそれくらいに充実した夏を過ごして欲しいです。帰ってきてくれないと本当に困るんだけど!

 

10月の舞台はキャスト先行が外れてしまって、私といぷらくんとの蜜月に早くも翳りが見えてきました。最近優しかったからすっかり騙されかけたけど、そういえば去年なんて結構ひどかったんだった!でもまだ諦められないから、今年はちょっぴり幸せだったから、お願いですから当たってください。